ENJIN 01 文化戦略会議

先週末、豊橋で表題のイベント『ENJIN01 文化戦略会議』があった。
日曜日はあいにく、予定があったので参加出来なかったけれど、
金曜日のオープニングと土曜日の分科会はフル参加。
夜の『夜楽』なる飲み会にも参加、楽しんで来た。

自分の見聞を広めたい事もあったり、あと会いたい人もいたりして。
堺屋太一石川次郎木村晋介吉村作治わたせせいぞう はその筆頭。
話しか聞けない、それでも充分だったんだけど、
夜楽では木村先生、吉村先生とも隣りで話が出来たし、
なかなか豊橋で出会う人ではないので飲みながら話せるなんて、
半分夢みたいだった。

「文化人」と言われる人がどんな人なのかはわからないけど、
少なくともメンバーにファイナンシャル・プランナーはひとりもいない。
士業の人は木村先生ぐらいしかいなくて突出してる。
で、思ったんだね、ジャンルは違うけど「この人こそ憧れの人かも」と。
とにかく、人としてとっても魅力的ですばらしい人。
父親が、こんなだったらなぁ、と思っても無理な話なので、
私の目標をここに持っていこうかな、と。
あんな年の取り方してみようと、密かに決めた。
そんなのもありでしょ。