初めての動物園


豊橋の動物園に出かけました。子供にとって生まれて初めて。
私にとっては、20数年ぶりのはず。
どうも、においに弱い私は避ける部分でもあったので、
まさか自分が動物園なんて,という思いでした。
で、行ってみてびっくり。広くなってるし,きれいだったし。
何よりもにおいが気にかからない、これが良い!
で、今回は移動時間の計算もあったからコンビニ弁当で。


でも、楽しいんだね、これが。
母親には、子供をずっと見てもらえたし。
いつもは実家に帰ると家事についついなっていしまって、
肝心の孫との時間を作る事が出来ないからね、良かったんじゃないかな。
こんなに会話してもらったのも初めてだったし、
よく動くのを見たのも初めてだと思う。


親孝行、って大切だよね。若い頃は反抗してても、
自分が親になって気付いた事も多かったし、コレからは恩返し。
小さな喜びや,笑顔をたくさん作ってあげたいね。
子供?もちろん、大喜びだったよ、疲れるほど。
ただ残念だったのは、私が彼女を抱いたまま転んで擦り傷。
2人とも負傷。彼女のショックは大きくて。
トラウマにならなければ、と祈るだけ。