F.P.フェア 初日(えっ、誕生日!)

F.P.フェアは日本ファイナンシャル・プランンアーズ協会の開催する
F.P.のお祭りのようなものです。勉強あり、出展者のブースありで、
巷にある商品のイベントとそんなに大きな違いはありません。


今日は、基調講演から聞きます。
構造改革郵政民営化の話などは納得しますし、
自分の思いとの再確認などもします。
他のセミナーは、個人情報保護法と、マーケティングでした。
現在F.P.は15万人。その中で独立したいと考える人が、増えています。
自分は既に動きだしており、今後どうなっていくのか?
どうなっていきたいのか?


特化するものが、より協力でなくては行けません。
会社法の改正などもあり,自分の中で色々な思惑があります。
それをどういう形で表現していくのか。
今、また真剣に考え直してみる必要があるのかも知れません。


研修終了後、親睦会があります。2年ぶりに参加。
理由は地元開催で,地元のF.P.と知り合うため。
何人かの方とは名刺交換しましたが、あまりにも多すぎて...
名刺のコレクターではないので、むやみに集める必要はないんですよね、
結局、途中からはSGの仲間のテーブルに移動してしまいました。
その方が、話が弾んで楽しく、また帰って密になる名刺交換が
出来たような気がしました。いずれにせよ、楽しんだ人の勝ち。
そんな、親睦会でした。来年,東京なら親睦会は不参加だな...