区切り 

明日から9月なのですね。
実は以前にも何処かで書いたのですが、
僕にとって8月は区切りの時。
イメージは明日から新学期、でしょうか...


故に、今週は整理の仕事に没頭した訳です。
オフィスも頭の中も。今、だいぶ片付いてきて、
頭の中も同じようにクリーンになりつつあります。
殆ど休みなく働いて、頭が麻痺し始めていて、
テディベアピクニックは良いリフレッシュの機会だったのかな。
一度、いつも居る輪の中を外側から客観的に見られた。
おかげで気付いたしね。
「僕は最近考えてない」と。
その思いが片付け、掃除、整理、と言われるもので、
環境の整えてみることでもあったんだね。


さて、明日から新学期。
ワクワクするよね。楽しみだ。
そう、実は僕にはもうひとつの区切りがある。
毎週、火曜日始まり、のことだけど、
その事はまた何かの機会に。