玉砕 

試験代金、5000円、捨ててしまいました。
4択とは言え、勉強しなくてはやはりダメ。
時間ギリギリまでテキストや過去問を開いている人には、
感服いたします。
あれだけの執着があるから、合格出来たりするのでしょうね。
それに引き換え僕は仕事ばかり。
でも今回やっと気付きました。


今まで、資格を取って仕事しようと思っていたんだと。
逆説的に言えば「資格があれば仕事が出来るだろう」と。
でも、最近の自分を振り返れば、違う事に気付きます。
資格はなくても仕事は出来てしまうのです。
収入は作れてしまうのです。
そう、本末転倒だったのですね。
『合格する事が目標になっていた』


仕事でより良い対応が出来る事が本来の目標です。
他人のために働いてこそ、仕事です。
自分、にスポット当てて自己満足していても意味ないなぁ、と。
気付くの遅いよなぁ、反省です。
なので、決めました。
次回のチャレンジは「良い仕事をするために資格ぐらい取っておこう!」と。
単なる、通過点でしかない話ですから。
良い意味で自分自身の玉砕が出来たのでしょうね。
成長だと思います。