品格 

来週かな,最終回みたいで、気にかかる。
出来ればこれ以上ハッピーエンド的にまとめきらずに、
今のまま終わってほしいと思っている。
今回,テレビを見ていて色々考えさせられた。
そう言う意味では面白かったし、楽しめた。


で『品格』である。
なかなか、この言葉は普通は使わないよね。
ここ1年ぐらい目にする言葉に変わって、
そうなると気にかかる。で、メジャー入りした訳で、
品格って、本来随分重たい言葉だと思ってる。
で、大切な言葉だったりするわけけで、
思うよね,常に気にしてたいなぁ、って。
『プロフェッショナル』って、言葉もそうだけど、
今の自分には、克服するべき単語。


日本語って、すばらしい。
ひらがなも、カタカナも漢字さえ使えて、
その形からも十分インパクトを伝える、
そんなチカラを持っているから。
日本人としての自覚を常に意識しないとダメだなぁ、って。
僕が「品のある人ですね」って言われる日は来るのだろうか?