新入社員研修 

会社の本業だ。セミナー会社、と言えるはずなのだが、
最近はサポート的な要素から生命保険の相談が多くて、
しっちゃかめっちゃか。
新聞では小さな記事扱いだったけど、これでいいのかな?
知ってる人は知っている。知らない人は知らないままに過ぎていく。
それでいいのかな?


だから、今、僕たちは走る。
少しでも意識ある人のために,汗をかく。
仕事って、そういうものでしょ。
少なくとも僕はそう思っている。
今日、そんなわけで新入社員研修の打ち合わせに行った。
初めてだったから、お互いに、気遣いながら、
話は進行していった。
で、会社のスタンスも話して。理解してもらえた気がする。
僕たちは仕事も、関わる人も自ら選ぶ。
研修の話,講座の話,スクールの話。
やりたくないところでするほど、困っていない。
だから受けた以上はクオリティの良いものを開催したいし、
その自負を持って望もうと思っている。
「想像以上の内容でした!」と一言言われるように。


打ち合わせの後,少しまとめてみたけど、
自画自賛だけど「いい感じ」だ。