何となく 

保険をわかりやすくするためのツール、ずっと考えていました。
先入観で「難しい」と思っているものを、どう壊すのか?
そんなに難しくはないんだよ、って
どの年代層の人が見てもわかりやすいツール、って
なかなか見当たらなくて、ずっと考えていた。


で、何となくを伝えようと、結論を付けた。
そう全部わかる必要がなくてもいいんじゃないか?
と言う逆転の発想だ。
僕自身が、何に関しても知ってるわけではない。
むしろ知らないことの方が多い。
「雑学あるよね」と言われても所詮、その程度。
プロの知識にはかなわないし、雑学では、どうしようもない。


だから「何となく」なのだ。
でも、それって意外と強いのかもしれない。
と言うより、強いと思う。強力だと思う。
だから「何となくわかる気がする」保険説明のツールを作ってる。
もうすぐ出来上がると思うけど。