MOULTON 

心にわだかまりがあると想像以上に前に進めない。
戸惑いや、不安があっても同じ事。
それが、それ以外の時間まで蝕む事もある。
そう今の僕、その状態。


1つ、その問題を解決しよう。
清水の舞台から、飛び降りる。
買いました、正式に。
発注してきました、しっかりと。
内金も入れてね。


自転車乗りになる事を決めてから、
いつか買おうとしていた自転車を買ってきました。
モールトン。かっこ良く言うと ALEX MOULTON。
でも僕のは実際にはお城製ではなく量産品。
パシュレイ社のものなんだね。
でも僕のエンジンを考えたら、これが妥当。
そしてベスト。


パーツ色々悩んで、考えて、ほぼ思い通り。
あとは在庫があるのか?
いつ出来上がるのか?
そんな感じ。パーツはなかなか入らないようだから。
大体、お店が土日曜日の半日しか開いてないから、
すぐに出来るものではなさそうだ。
完成は半年後、12月のクリスマスまでに出来れば、
僕としては良し、としよう。
妥協をほとんどしてないパーツセレクトだから、
「入らない」と言うだけで簡単に諦めてはいけないね。


現状で自転車4台はあるから、慌てない。
でも念願だったし、憧れだったから、
早く来たら時間の許す限り、乗りたいね。
体力作りのために、元々走らないといけないんだから。
楽しみだ、出来上がり。
お金使わないようにしておかなくちゃね、それまで。