早起き 

3文の得、と言われて実践してみた。
昨日、不覚にも姫と一緒に9時台に寝てしまったのだ。
だから目の覚めた3時40分に、起きて仕事を始めた。


1日経って今、23時19分。
なんだかなぁ、浮かない1日だったような気がするのだ。
活力が湧いてこなかったと言うのか、妙にあくびが出るとか。
これではかっこが良くない。
いつもはカツカツ歩く方なのだ、ダラっ〜としてないはずなのだ。
見かけはラフな時はあるけれど、芯は自分なりにビシッ!と
過ごしている気がするんだけど、今日は気力が出なかった。


どこが得なのかな?
今、BGMは新しく手に入れたCD。
何となく、浮遊感があって気持ち良くて、でもあと1時間かな。
1時が限界だと思う。
起きてから約21時間。で、明日は何時に目覚めるのかな?
相方は週の半分は姫とともに寝てる。
まぁ、6時には起きるのだから、僕よりずっと早いけど。
今までは7時起床。今日はほぼ4時。
早起きして出来たのは、手帳を途中までまとめたぐらい。
慌ただしくて半月間は記載してないから、記憶をたどって...


オフィスは今はまだ書類の山。
明日はせめて半分にしたいと思う。
でもやっつけ仕事で出来ない事もあるし、急な用件もある。
思うようにはなかなか行かないものだ。