キャンプ 

熱い日が続いてる。
出社の時のラジオでは9時前に31度越え、だって。
サラリーマン時代は夏休みがあって、
そろそろそんな準備していたなぁ。
お盆休みは1週間、富士山の麓だった。


ラジオとか、ゲームを持っていかないのは当然。
まだブームだったから人が多くて、
だから先にお気に入りの場所に向かう。
で、ほぼ占拠。
夜とかうるさくなるグループいたから、
そこから離れるようにね。
今は、どんな状況なんだろうね、キャンプ場。
結婚して、子供出来てから行ってない。


今年で5歳になったから、行こうと思ってた。
でもね、問題点あって、姫は「怖がり」。
本でキャンプでお化けが出るのを
相方が読んでしまったばっかりに、
恐怖症的に怖がってしまう。
これは説得が難しいのだね。一番。
楽しそうな絵本で止めておけばよかったのに。


あー、熱い。
キャンプ行きたい!
1週間ぐらい時計も携帯もDSもワンセグもラジオも
一切の俗世間を離れて、修行僧のように
世間や世界の色々を考えてみたい。
時に自然と対話して、雨に降られたり、
魚釣りに出かけたり、流れ星見たり、
富士山を拝んだり...


この8月は異様に熱い。
月末、失踪者のように2日だけぽっかりしようか?
でも9月にはショップのオープンが控えてる。
無理だろうな、事務所の状況みても。
さぁ、うだうだ言わずに仕事だ!
クライアントを迎え入れる準備しなくちゃ。