鉄子の旅 

先日自転車屋さんに久々にいった。
ブロンプトンのタイヤの空気がなくって、
虫ゴム?って思ったから、聞きに行ったのだ。
で、その時発見したのが、タイトルの漫画。


最近ニュースでもよく取り上げられるし、
気になっていた矢先、見つけてしまったのだ。
それも自転車屋さんで。
「これ、どうでしたか?」
「おもしろいよ、飯田線乗りに行っちゃったもん」
輪行ですか?」
「いや、電車だけ乗りに」
みたいな話があって、旅好きの僕は、ちょっと反応。
「全部で6冊なんだよね」と聞いて、過剰反応。


結局、本屋さんに行って買ってきました。
僕の漫画を読む速さが爆発的に遅いのは有名で、
この本1冊3時間ぐらいかけました。
まだ1巻目だけど、いいねぇ。
やっぱり何処か行きたくなりました。
電車へのこだわりも、駅舎へのこだわりもないですが。