むずむず 

目の前の仕事ばかりしてると,いつまで経っても
その位置から抜け出すことが出来ない。
だから、先を見た仕事を平行で常にこなさないとダメ。
でもいきなり、そう思っても最初はやっぱり無理。
先のこと集中的に仕事してみる時間を取って、
ある程度平行で進められる段階までの見通し見ないと、
いつまでも目の前の緊急のことばかり、してしまう。


緊急は重要とイコールではない。
重要は往々にして緊急ではない。


そのバランス、意識、捉え方出来ない人は
きっと仕事は出来ない人なんだろうな。
僕は、出来ない人?
気づいているから、きっとまだましだと、思いたい。
少なくとも,そうした意識改革はもう何年もかけてきたんだから。
あとは忠実な実行,自分との約束をきっちり守ることだ。
ついつい人の後の予定を重要視してしまう
泥沼に陥り易いから。
気をつけろ,自分!