戦士の休息 

仕事ばかりしてしまった今年があって、
来年の手帳を書いていた時に、正直うんざりした。
バランスとっていた気になって、
でも全然それらしくないし、休んでないし、
自分の時間って、こんなになかったのかな?
思って、焦ったのだ。


で、来年の僕の手帳は、この間随分と埋まった。
時間の先取りをしておいたのだ。
もちろん、実際に動いていれば変更はあるだろう、
でも今書いてある時間は、どこかに移し替えれば..
そう思って、書き込んでみた。


今日は、そんな反省から「休み」にした。
来年を待って実行しなくても、今年からでいいじゃん。
単純にそう思ったのだ。
だから12月で、実行したのだ。


実際には仕事、してる。
ただ今日一日は何のアポも入れないで、
スケジュール欄白紙にしておいたのだ。
それだけで随分と気分が違う。
行き当たりばったりの行動も、悪くない。