役割に勤しむ 

ガレージが見違えるほど綺麗になったのです。
歩けるし、物を探せるし、製作や手入れまで出来ます。
まだ物を置くスペースがあります。


おばあちゃんが言いました。
「これはきれいになったねぇ、いろんなものが置けるね」
ドキッ!
今から置く物が決まってるから、こうしたのに。
購入して置くので、1年がかりの予定なのに、
ここに予想外にものが来ては、困ります。


早く買わないと、ヤバいのか?
ちょっと焦りです。


で、今日、僕の実家に行きました。
最近は、その時間が取れなくね、母親もやきもきです。
親孝行の時間として、確保しなくてはいけない時間です。
親の提案で、ささやかな畑までいって、
孫3人とイチゴ狩り、になってました。


天気もいいし、姫は朝から浮かれモード。
ワクワクで出かけ、みんなでイチゴ狩りです。
それでもパックにして10パック分は採れたでしょうか、
早く食べたくて、ソワソワ。
「きれいになの選んで、ここで食べたら?」と
言った途端口の中にパクっ!、かわいい3人組です。


そんなこんなで、連休2日。
娘の夫、相方(旦那)、パパ、息子と自分の役割を、
出来るだけめいっぱいに謳歌した日でした。