KY 

トヨタで1日仕事です。
でも実は、随分気が重い。
3月までは楽しい仕事だったのに、今は気分が乗らないのです。


理由は単純に、やりがい。
やっぱりみんなが幸せになるお手伝いをしたいと思うから、
それから外れる仕事は、出来ればしたくない。


そう思うのです。
自分の会社は、僕は嫌な仕事は受けませんし、
興味を持てない仕事は、誰にも振る事なく、断る事にしています。
おそらくそれを喜んでする会社もあるでしょうし、
ただ自分の会社は、そうあってはいけないのです。
そう思っているのです。


今回は依頼を受けている先との関係で、正直義理協力。
嫌な仕事は、それでもしたくないので、
もう1日がボランティア気分で自分の思うように、
仕事するようにしています。


でもね、まわりの環境も低レベルで凹む。
会社は売り上げがないといけないのは分かるけど、
下品に営業モードなのは、まわりにも悪影響だよね。
本人は、その空気読めないんだから、残念。