駅まで自転車 

今年は考えるだけでなく、思うだけでなく、
行動にかえる年と決めています。
そのための準備期間をたくさんとったのです。
元はと言えば、細木数子さんの「大殺界」の影響ですが、
自分なりに、その3年を計画立てていたのです。
今年は、最後、3年目、
来年に向けての準備もかねて、
動き出さなくてはいけないのです。


だから、昨日は豊橋で研修があったので、
早めに自宅に戻り、駅に「自転車」で向かいました。
今までは、何の気なしに、歩いていたんですが、
それとて、少し歩けば汗が出ます。
ならば... 自転車も同じ事。


「走ろう!」と。
ブログに自転車通勤をしたい、と書いたなら、
早速実践で、とにかく始めてみるのです。
歩いて行ける距離、自転車なら数分。
でも始める事、そこに意味があるのです。