好奇心

日本ホビーショーが終了しました。
今日は朝から、家族3人で繰り出しました。
相方は全2日間で体験をいろいろしてるので、
今日は子供のためにと言う事で、
姫は朝からキッザニア並の予定で、
体験をするはするは...
結局、彼女7体験する事になったんです。


作ったものは、いろいろ。
ジャンルは問いません。
今、眠りにつきました。
この時間まで起きてるのは珍しく、
ホビーショー終了後に台場まで食事に行っており、
ついでに僕の誕生祝いもかねて、
ワイワイやってきました。
なので、ヘロヘロなのでしょう、
ホテルが国際展示場近くの
ホテルトラスティ東京ベイサイド、なので
戻ってきて、今です。


僕は2体験。
ひとつの工作には、はまりました。
姫の待ち時間に隣のブースで始めたのですが、
これが楽しい。
久しぶりに針仕事です。
何とも言えない、リフレッシュ感があるんですね、
癒しの効果とも言えるのですが、
僕にとってはヨガやってる感じというのか、
無心の浮遊状態な感じでした。


ブースは「押忍!手芸部」なかなか参考になる感じ。
僕らもクラフト展出るので、
企業ブースとか小物屋さんというより、
僕にとってはディスプレィの仕方とか、
体験として面白いものはないか?
とかが気になっていたんですね。


その中で、手芸部はピカイチ。
参考にしたいと思いました。
相方は早速、動き始めるようです。


で、そんなこんなで帰り間際。
声かけられて、インタビュー受けました。
日本テレビ、朝の番組で来週月曜日、流すそうです。
多少は映るのかもしれません。
カットされるかもしれません。『ズームイン(なんとか)』みたいなこと言ってました。
朝7時頃だったかな、特集するそうです。
関東近辺の人、ぜひ見てください。
ピンクの服来た人がインタビュー受けていたら、
それが僕です。
東海ではきっと取り上げられないから、
インタビューは気軽にオーケーしてしまいました。
本心では放送されたのかは、何気なく見たいですが...


手芸部員」と僕は名乗っていいそうです。
「押忍!手芸部』のブログコチラ
* 別ブログ『星野智哉という自業』から移行してきました