セミナー講師になろう!

誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法 (DO BOOKS)

誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法 (DO BOOKS)

ボクはセミナー講師です。
金銭・金融教育専門FP会社をつくって、
その業務はセミナー、講義(講演)がメインです。
本当は、執筆もあっていいと思うのですが、
依頼が来ないのではしかたがありません。
これは、営業力の不足としか言えませんが...


この本は、実践書だと思います。
この本を読んで「セミナー講師」を志す人もいるのかも?
そんな思いがする程、具体的な例が書いてありますし、
さすが、それを生業とする人の書いた本だと思います。
ボクも気づきがいっぱいありました。


今、セミナー講師と言う仕事はいろんな業種で、
あるいは、いろんな人が参入して来ています。
それは自然淘汰的に、下手な人には仕事が回らない
そんな時期が訪れる予兆とも言えます。
消え去っていかないように、精進しなくてはいけません。