ケータイで得するために

片付けの方も、大詰め。
今日は SoftBank へ携帯電話の契約確認に出かけた。
そう、コストカットを目的に。


もう2年以上行ってなかったことに気づいた。


で、今まで勿体なかったことも、
今後2000円も安くすることが出来ることも...


相方の携帯電話の使用頻度が、あまりにもない。
まぁ連絡しようとして持ってないときが多いから、
そういうことなんだろうけど、彼女だけで、
2000円ダウン出来たのだ、プラン変更で。


裏を返せば、じゃぁ今まで、それだけ無駄遣い。
この機会に、ボクも少し勉強しようと思って、
正味2時間くらいかな、窓口にいた。
他のお客さんもいなかったから、ちょうど良かったのと、
最近のボクは随分と質問好きになっている。


相方は「しつこいとか、細かい」とか言うけど、
姫を見習い、姫の手本になりたくてね、
あえてとことん質問を考えて、することにしてる。
もちろん大人だから、場は弁えてるつもり。


で、結局、相方のプランを変更して、2000円カット。
1年以上あんしんプランに入ってたから、
バッテリーを無料でもらえる、というので、
最近弱くなったなぁ、と実感があったので、依頼。
ついでに画面のバックライトが時々つかない、と
修理を依頼、これ「多分無料の範囲内です」と、言われる。
そしてiPhoneのことについて、料金やプラン、
使い勝手など窓口の人もユーザーというので、聞いたり...


何かすごくいい仕事した感じ。
前回は、docomo からの変更だったけど、
実質この2年間で月にして、4000円ぐらい安かったわけで、
その間に SoftBank の人との通話時間考えたり、
増えたこと考えると、どれだけのお金になるのか?


ケータイのキャリアを考えるのって、大切。
2年前にそう思っていたけど、地味なプランン変更や、確認も
十分大切なんだなぁ、って思った。


SoftBank ケータイ使って、仕事企画してみようかな。
絶対、それありだと思うんだよね。
ちょっと真剣に、企画を立てるとするか!