「り」を考える


Windowsからブログを書いたことがないので、
画面の違いに驚きます。
正直、先月身体を壊してから、
ぷっつり書かなくなってしまった、
というかネットを見なくなってしまったので、
実は今日はかなり気合の入った更新です。


ただ、いつものことですが、
また過去にさかのぼって書いたりすることも、
あるのでしょうが...


「成功キーワード」り ***********************


リバランス


毎日を過ごしていて、ある時ふと気づくことがある。
「どうもおかしい?」
得体のしれない違和感。


そんなときに、手帳を振り返って眺めてみると、
自分の時間の使い方が偏っていることにおどろく。


睡眠時間が減っている。
お昼ごはんはファーストフードが多くなった。
仕事を常に追いかけている。
あれ、誰とも会ってない。


自分では毎日が充実しているように感じるから、
特に気にしなかったことが、
手帳を見返すことで、我に返る。


年初に立てた目標に毎日近づいているのか?
自分に問いかける。


栄養バランスを取らないと健康を害するように、
自分の時間の使い方のバランスを意識しないと、
やっぱり最終的には健康を害することになる。


多少の無理は社会人だから仕方ない。
ならば、その分の自分への見返りは?
投資の世界で、それも資産形成である長期投資では
リバランスは当たり前。


自分の人生は自己投資という長期投資と理解する。
そうすれば未来は限りなく明るくなることに
安心感を得るんじゃないかな。