金銭教育を!

実は週末2日かけて、研修に参加して来た。
と言ってもセミナーを聞きに行っただけなのだが、
楽しかった、というのか、ためになったというのか。

昨日の「いちのせかつみ」氏の話はさすがに聞き入ってしまった。
大阪弁のある種心地よい響きもあるんだろうなぁ、と思いつつ、
金銭教育の重要さの本質の所では、顔がしっかり引き締まる。
普段は笑いが絶えないというのに。

他人に聞いてもらうという事。
その話し手の魅力が当然伴うもので、それをまざまざと見た。
自分の話にどれだけの人に集中してもらって聞いてもらえるのか?
そんな疑問を自分で持ちつつ、様々なセミナー、講演会に足を運ぶ。

自分のスタイル、生活ではなく仕事上での自分を探し続ける事。
難しいと思うけど、とても楽しいのもまた事実。
昨日は楽しかった。そしてとっても良い人だった「いちのせ」氏に感謝。
自分がこの岡崎ローカルで出来る事、まだまだある事を確認した。
やっぱり今はブームなのかもしれないけれど『金銭教育』面白い!

4月から自分で開催してみようかな、定期的に。