初参加

20日の日曜日、自転車のイベントに参加してきました。
その名も『ぐるっと浜名湖』、文字通り浜名湖一周です。
自転車を趣味にする、と宣言したものの走る事もせず、
一念発起で参加ですが、ん〜、78kmは疲れる。
岡崎で昨年あったイベント以来の自転車乗車に近かったし、
そもそもイベントでいきなり走るんでは無理。
完走は出来たものの、一部歩いてしまった。
体力ないなぁ、と実感。だから始めた『自転車』
じゃぁ、懲りたのか?と言うと、さにあらず。
むしろやる気が出て来た!と言う感じ。
もっと安心して走れるようになりたいな、とか
もっと楽しく走れるようになりたいな、とか。
写真撮るとかそんな余裕がなくってね、残念だった。
で、今回は自分の身体の事も考慮してMTBで走ったけど、
本当は大好きな小径車で走りたいなぁ、って。
イベントで小径車のグループがいたけど、見てて楽しそうだったし、
自分も小径車だったら仲間に入れてもらえたかな?とか。
私のはBROMPTON。3段変速。
これではやっぱり走りきれなかったよね。
だから、来年に向けての目標が出来た。
愛車BROMPTONで、今年はいろんな所に出かけて
体力作ろうと。出来れば、改良も。
そして小径車の仲間を作りたいと、友達を見つけたいと思う。
でも、浜名湖ではさすがにBROMPTOMは見なかった。
いたのかなぁ?見かけなかっただけで。