はじめに

僕は自分の仕事
「ライフセンス・クリエイター」と言ってます。
でも中身はファイナンシャル・プランナーで、
お金の教養や、金融知識をベースにして、
人生や 、夢を考えるお手伝いをしてるだけなのです。
自己啓発セミナー、って
やっぱり「生きる」をテーマにしなくては、ダメですよね。


そんな僕が、もう一つの顔を持ってます。
それが『テディベア作家』と言う、
なんとも胡散臭気な、響き。


最近は本業にどっぷりで、
時間を割く事が出来なかったのだけど、
以前は高山テディベアエコビレッジのお土産屋さんで、
僕のベアを販売していた事もありますし、
アメリカのテディベア通販誌で販売した事も。


でもその時の後遺症で、テディベアを大量に作るの、
疲れちゃったので、遠ざかってしまったのです。
テディベアで生計は立ててないから、
もっと自由に好きな時に、好きなように作りたいなぁ、って。


だから気ままにテディベア生み出して、
時折イベントに参加したりしてます。
ただ、3年ぐらい休んだかな、
最近ちょっと、その気なんです。


人はひとつの側面だけで出来ているわけではないのです。
二面性、あるいは多面性と言ってもい良い程、
いろんな顔を持ってます。
それは「可能性を秘めてる」と言い換える事が出来る、
僕はそう信じてるので、
このカテゴリーでは僕の、そんな一面をお伝えします。


僕のそんな一面を、このカテゴリーでお伝えします。