小学校の同窓会

同窓会に参加してきました、小学校の。
中学の同窓会はまるでオリンピックのように頻繁にあります。
小学校は記憶では初めて、会場では「2度目」の声がありました。


中学の同窓会で会っている人が多いから、その延長かな、
と思っての参加でしたが、これが全然違うのですね。
いつになく興奮気味で帰ってきました。
長々と奥さんを捕まえて「報告」したりしたりね。
小学校卒業後、中学は別の所へ行った人もいたし、
規模がこじんまりとしたのも良かったのかな。
座敷で車座になって話せたのは、30年の時間を飛び越えてました。
先生が、アルバムや卒業文集を持って来てくれていたので、
話題には事欠かなかったし。
妙な余興よりも、2時間半を十分堪能したかんじかな。


小学校の同窓会、お勧めですよ。絶対!