初めてのサーカス


彼女にとって生まれて初めてのサーカスです。
2歳と10ヶ月。それなりに感じるものもあるでしょう。
決して大きなサーカス団ではないのですが、1時間半あります。
トラとか、ゾウとか、バイクは出てきません。
そのかわり、ちょっと雑技団っぽいのです。
大人の自分と奥さんは、どちらかと言うと子供の表情に夢中です。
「わぁー」とか、簡単の声が出てるのみ見るにつけ、
顔がついついにやけてしまいます。これが癒しですね。
毎日の仕事の疲れを忘れさせてくれます。
慌ただしいスケジュールで、ついて10分後に始まり、
終わってすぐにテラスでお弁当を食べて帰りました。
余韻がなかった事は彼女に申し訳なく思ってます。


自動車内で「何が一番良かった?」と聞くと、
「旗、お祭りみたいだった」との返事。
空中ブランコでも、綱渡りでもないのです。
今の彼女には旗が揺らめいてるのが、1番印象にあるようです。