市民サイクリング in日間賀島 

交代

友達と自転車イベントに参加です。
今回は3人、珍しい。
いつも一緒に走ってる高校時代の友達と、
就職後の遊び仲間。
アウトドアは一緒の事が多く、
今回は遊びで出られるのなら、と
参加表明してくれました。そして3人はチーム。
仲が良いでしょ。3時間の耐久サイクリングでした。
私は4周回ったかな、それぐらい。
基本的に賞をとるとか、そう言う気ではないので、
みんなでゆったり楽しみます。


しかし!高校の時の友達は自転車が新しくなってました。
ものすごく調子が言いようで、何周回ったのやら?
本人は、のほほんとしています。
でもさすがにロードバイクは違いますね、早い人は早い。
今回はダースベーダーとか、モリゾーとかいたけど、
やっぱりシャボン玉出しながら走るリカンベントには、
かなわなかったんじゃないかな?
いきなり前の自転車から出るから、びっくりしたもの。
でも出すのはピット前だけ、心得てるんだなぁ、って。
自転車を楽しむ、ってこういう事もあるんだろうね。


それに今回は岡崎市自転車店の常連さん達と同じ宿に
してもらったから、宿でも楽しかった。
宴会とか、普通に話とか。
今まで、そういう仲間っていなかったから、余計に。
自転車クラブとか、走り屋さんばっかりだと着いていけないけど、
学生サークルのノリならね、まだ大丈夫。
今回は大いに世話になった。
で思う事一つ。来年は個人で参加しようと思う。
参加料は一緒だし、なんて言ってもスタートとゴール、
やっぱり自分でしてみたい。
今回は間に走ったから、充実度が足らなかった。
途中、休憩とれば良いのだから、来年そうしよう。
みんな、そう参加してたみたいだったしね。