やっぱり、会社でしょう!

昨日から読み始めた本を読みきりました。
最近、色々な所で見かける本ですね。とりあえず購入です。
理由は、最近「会社」作りたいんです。
やっぱり社会貢献度って、大きくなるんじゃないかな、と思って。
個人事業主では、所詮個人ですから、器が違います。
ただ、利益が一番大事という所に私がいないんです。
で、今回は主婦でもあり、母でもある作者ですから、
何か「感じ取れる事」ないかな、と思って。
以前、渋井真帆さんの本も読んでいるので、若干ダブります。
でも、個人的に思うのです。
女性の方のチカラ強さ、特に最近。
そして仕事をしていて感じるのは、やはり『女性の生き方』
私は男性ですし、地近寄る事は出来ても、
意気投合、全く一緒、なんてことはありえないと思ってます。
でも、何なのでしょう、応援したいんですよね、女性。
この本は、そんな意味合いで読むと楽しいと思います。
やっぱり「会社作ろうかな」と思いましたしね。


読み終えて、ふと...
うちの奥さんも読みたかったみたいです。珍しい。
彼女としては新聞広告の、子供がいて会社やって、って所に
惹かれたんだと言っていました。
「会社」は奥さんには縁がないものですが、気持ちはね、
やっぱり独立心がある女性って魅力的だと思いますから。