久しぶりに乗ってみる。

せっかく晴れたから乗ってみよう!と意気込んで走る。
久々のBROMPTONだ!
目的地は銀行、なんのことはないお使い。
で、気付く事ひとつ。
ひとこぎ、ひとこぎに「ギーっ」と嫌な音。
何処から? BB?
コレは自分では手に負えないかも?
そんな不安がよぎる。そう言えば、あの日間賀島の最後、
音がしていたのかもしれない。
何てったって乗ったのはあれ以来だから40日ぶりぐらい?
おいおい、しっかり乗れよ、趣味なんだろーぉ。
そんな声が返ってきそうだ。


実は銀行の他に自転車屋さんにも行った。
この自転車を防犯登録したくて。でも、出来なかった。
購入の証明が出来ないとダメ、って言われて。
取扱い説明書も保証書も自転車も持って行ったのに、
売店のサインも日付もない。
そんな腐ったような店で見つけた掘り出し物だったんだけど、
やっぱりここでも「あの店はダメ!」と思った。
買ったとき「お金を持ってくるまでにきれいにメンテしておいて」と
頼んであったのに埃にまみれたままで
「出来てますよ」と堂々と宣うし
「今取り扱いしていないメーカーなので保障はありません」
と、こきゃーがる。(おっと、失礼!)
以前はMTBで儲けたかもしれないけど、全然ダメ。
お客に対する愛情ないもの。
それを今日また思い出してしまった。不覚。