名古屋でミーティング。

今日は、名古屋でミーティングでした。
と言っても、遊んでたと言う方が良いのかな?
キャッシュフローゲーム、体験して来ました。


楽しかった!なんてったって、1番で上がりですから。
キャッシュフローゲームとは、多くの方がご存知の、
『金持ち父さん 貧乏父さん』のアレです。
で、私はラットレースから這い出るのは遅かったんです。
4人中、3番目。
でも、1番になったのですね。
どうしてか分かりますか?
「夢」の実現をしてしまったからなんです。
多分にサイコロに寄る運もあるでしょうが、
「運」も才能のひとつと言われる訳で、大切な要素です。
で、見事最初に決めた目標である夢に、双六が。


いわゆる逆転勝ち。
でも、これって普通の人生でもありますよね。
ただお金を増やしているだけではダメ、お金の亡者になって、
いつか喰われてしまう事になりかねません。
チャリティや、ボランティアをして
人のためにつくす、あるいは社会貢献をする事によって、
夢の実現も近くなるんではないでしょうか?


正直、良く出来たゲームで「欲しい!」と思いました。
機会があったら、やってみて下さい。
またいつか自分でもゲームの進行役として、やって見たいと思います。
お近くの方、参加して下さいね!