思い切り洗う

子供を乗せて走る通称パパチャリ、洗車しました。
じいちゃんの工房にあったので、木屑だらけ。
興味のないものには見向きもしてくれません。
もちろん、そんな所に置いておいた私も悪いのですが。


で、しっかり子供がお昼寝をしている間に洗車です。
1時間半ぐらいかけて、傷を見たり、細かい所の水を取ったり。
なんとか、車体の何処に触れても手が汚れなくなりました。
木屑はいろんな所についてしまいますから、大変です。
で、本当はワックスがけや油の指し直しをしたかったのですが、
残念時間がありません。私の車に収納です。
そう、木屑から逃れるために倉庫は走る車になっているのです。
時間を改めて、それらの作業をしなくてはいけないなぁ、と思います。
何処かのサイトで、車に常時保管している人で
良いアイデアの持ち主いないかな?参考にさせていただくのに。