過密スケジュール 

夏休みだなぁ、と思ってしまう今日の1日。
午前中は隣町、西尾市のプールに出かけます。
午後は、同じく隣町安城市で七夕祭りです。
パパとしては、へろへろ。
残念な事に最後はお腹を壊してしまいました。


西尾のプールは3人そろって行ったのですが、いいところです。
チビコも初めての体験ですがひるみません。
流れるプールに流されて、勢い良く落ちる水にうずくまります。
もちろん、近くに子どもとのバトルもなくありません。
ただ「ゆずる」ことが早いだけです。
約2時間、充分楽しんで、かえろうとする時、
お昼ご飯を食べようと言う事になりました。
彼女は、分けてもらおうとしていた、うどんをペロリ。
定食で頼んでいたので付属物まで欲しがります。
「何!この食欲?」充分楽しんだ証なのですね。


安城の七夕祭りはキ去年に続いて2度目。
安心感もあるのですが、私が動けなくなりました。
文字通り、一歩も歩けないのです。
子どもには悪い事しました。心配もかけたし。
見て回れなかったのですから。
奥さんは仕方なく、近くの出店でいろんなもの食べてました。
そんな風にしか時間がつぶせなかったんです。
大変な1日。