トマトソフトクリーム 

トマトソフト

そう言えば昨日、岡崎市民サイクリングで走っていて、
休憩所でひょんなものを!
なんと「トマトソフトクリーム」とな。


ちょっとびっくりしませんか?
おいしいのかな?って。で、悩んだ、かなり悩んだ。
食べてみる勇気は充分にある。
お金だって持って走っていたし、でも...
その後走り続ける確証が、なかった。
ことの外、身体の弱い自分だし。急に冷たいものは致命的。
夏でも出来るだけ、温かいお茶飲んでるし、なぁ。
まだ50Kmの残りの距離を走りきるには、
去年の思いが頭をよぎって出来なかった。
だから、ポスターだけ。と思って撮ったのに、
文字が隠れてしまった。残念。
でも、確か「日本中でここだけ」みたいなこと、
書いてあったような気がしたんだけど。


その話題、友達としてる時に、隣りのおじさんが会話に。
「食べたよ」って。「えっっっー!」でもちろん聞いた。
「おいしいんですか?」
『食べられるよ』との返事。微妙でサイコーの褒め言葉。
「まずくはない」とも言っていたから、次は車で行ってチャレンジしよう!
なんとも後味がしっかり、トマトなんだって。
トマト嫌いは食べられないぐらいトマトらしいよ。
興味がある人は作手村道の駅へ行くべし。
ひょっとして季節限定なのかな???