感じる、ということ。 

読んでみました、本屋さんの棚にあったのを見つけて、
一度悩んで、1週間後に買いました。しばらくは机の上だったのですが。
読み切りました。面白かった!そんな感想です。
書いているのは、さわかみ投信澤上篤人氏ですから、
内容はなんとなく読まなくても分かります。
で、今回はそんな内容を『フローチャート』を書く事で
学んで行く内容なのです。で、何処が面白かったかと言うと、
私のモノの考え方が、まさしくこれだから。
クライアントと話していても、セミナーでも、会議でも、
そしてフランクリン・プランナーのメモも全て、こうです。
これ、いいことなんだ、と再発見、再確認!


この思考方法はおそらく、自分の中に気付きを与えてくれるはず。
なんと言っても実践者の自分が言うのですから、一押しです。
ただこの本の言いたい事は『財産づくり』に関して。
その視点を、何処に持って行くのか?どう拡げるのか?
って事を、ここまで話すのですね、と言うぐらいまで書いてあります。
これも、あの澤上さんの人柄と優しさなのでしょうね。
実際会って好きな人が書く本は、やっぱり刺激になります。
最近はネット取引が流行だけど、基本はしっかり押さえて!
長期投資の考え方は、この本だけでも充分かも!