動き出さなくては! 

最近、痛烈に思ってる事がある。
実は個人事業の現在から脱皮したい。
で、色々考えていて、それをどうしようか?
どのタイミングで...?
と、もう頭の中で反復横跳びみたいに考えてる。


「法人成り」簡単に言葉では言えるけど、どう?
来年の会社法の改正の事もあったり、LLPや1円会社の事もあったり、
「有限会社」が終わってしまう事もあったり...
でも、この色々は少なくとも『追い風』
21世紀型の生き方をしないと行けない。
自己責任時代に責任ある生き方をするには、やっぱり
とりあえず会社作る事が社会貢献かぁ、って思ってしまう。


自分の存在理由、なんていうとカッコいいけど、
要は「ひとりでは生きられない」って事でしかない、裏返しで
会社なら、法人という人格が、
この自分とは別のものとして、自分であるにも関わらず、
他人に対する門戸の開き方を変え、新しい関係ができるだろう、と。


ん、難しい言い回しだな。妙に男っぽい。
漢字で固められた論理武装チックだ。  (笑


なのだ、とにかく。だから「会社作っちゃおうかなぁ」だ!