考える、そして使う 

仕事をしている以上、収入があります。
実は、それをあんまり重視せずに若い頃は働いていました。
いわゆる「お金に疎い」だったんです。
考えることがなかった、と言う事なのですが。
そんな時代を過ごしてしまったので、
脱皮は簡単ではありません。
今でも「ボランティアみたいなことしてしまうなぁ」と
思ってしまう事もありますし、
後でどう考えてもコストの方がかかってる、ことがあるんです。


でも、どうでしょう?
最近は、そうではなくなりつつあります。
それは決して「儲けている」のではなく、考えて使う事が
多くなったから何だと思っています。
この『考えて使う』って、想像以上に難しいんです。
あなたもチャレンジしてみて下さい。
もしくは、考えてお金を使っているのか?
最近の買い物を思い出してみて下さい。 


ほらねぇ . . .