CFP試験 

僕は残念ながら、CFPではないので、試験を受けに行ったのです。
名古屋会場だったのですが、朝一のテストはきつい。
田舎から出かけるので、朝が必然ではないのです。


今日は、全然。
試験勉強が、出来ていないとこんなものか、と実感。
そうは言っても、前回も同じ事思っています。
今回は時間とって勉強しようと思っていたのですが、
予期せぬ出来事があって、仕事がバタバタになり、
それどころではなくなってしまった、のです。


新聞に載った効果は、すぐには現れませんし、
自分の行動管理は自分でするしかない、自営業ですから、
収入を考えると、テスト勉強より、優先されるものがあるのですね。
実際CFPがなくても、仕事出来ますし、
持っていても活かされていない方はたくさんいますから。


僕は、僕のスタイルでしか出来ないので、今日みたいな結果です。
来週の日曜日にもあります。
しかし、スケジュール帳で予定のない日が、ありません。
自宅での学習時間だけでは、どうも...
来週も、同じ思いをしてしまいそうです。
本当は「なんとかしろよ!」なんですが...