地震雲 

今日、蒲公英投資クラブ総会でした。
今年の一番の僕に取っての収穫だったのだと思います。
念願のモノが出来て、そこで勉強出来たのですから。


そして、今まで代表でした。発起人でしたし。
でも今日の総会で、代表交代を決めました。
来年からですが、僕の辞退です。


この勉強会で、やっぱり証券を扱いたいと思いが強くなりました。
来年は証券を扱おうと決めたので、それに向けての行動です。
自分で扱い始めると、出資者として倶楽部に残れないので、
当然代表は無理かな、となります。
で、来年から、出資しない雑用として勉強させてもらおうと
思っています。これなら、いいのでは?と。


元々、FPの勉強会の倶楽部ですから、
投資して利益を追求してないのです。
予想を、真剣に立てる事がメインだと思ってましたし。
現状はやっと、それらしくなってきたところです。
半年かかって、その意識みたいなものがみんなに根付き始めました。
これは、嬉しくて...
今日の総会はとっても、それらしかったのです。
「やめられません!」そう思いました。
来年新代表で始まる、蒲公英投資クラブ、楽しみです。
BLOGは僕が、記録して行こうと思っています。
これも勉強ですから。FPとしての経験ですね。

奥さんの仕事で使うビデオの編集のため、空撮りました。
青空よりは、白っぽいのだけど「あれっ?」って。


以前、何気でテレビがついていて見てたら、
地震雲』なんてのを、やってた。
何か、ひょっとして今日のこの雲、それに似てる?って。
何気で見てたから、僕の記憶が正しいとは思わないし、
気象学的に、この季節には帯状の雲は普通かも知れないし。
でも、確か、空に帯上に横に大きく走る雲は
あったような気がするんだけどな。


仕事に来る間、30分以上消えなかったし、動かなかった。
でも、たったそれだけだからね。
あの番組、もっと長く出てる、見たいなこと言ってたと思うし。
なかなかテレビ番組、って何気で聴いてると、
せっかくいい事言っていても、覚えていない。
意識が集中してないからなんだけど、
これ、本当は「じゃ、テレビ見なくていいんじゃない」なんだね。


あんまりテレビ見ない僕だから、こんな結果なのか、
一般的にみんなこうなのか?
メディアとの自分の関係性、って意外に考えると奥深いかも。


今も、あの雲出てるのかな?
仕事初めて1時間以上経ってるから、実は飛行機雲が
ただ同じところを何度も飛んだので、帯になってただけだったり、
そんな結論だったりしてね。
でも、せっかく、興味持ったから、少しネットで探してみよ。
それもありだよね。ただ明日のCFP試験勉強と、
今日の蒲公英投資クラブ定例会の準備はしないとまずいけど。