室内コーディネイト 

知り合いのファイナンシャル・プランナーの事務所に
お手伝いにいく。それも、事務所の什器配置の。
珍しいよね、こんな仕事。
と言っても、時間契約した訳ではないから、
厳密には「仕事」ではないんだけど。


実は、以前ブライダルの仕事をしていた時に、
展示会のディスプレィの担当だった事もあり、
こういうインテリア・コーディネーター的事、好きなんです。
実際は、インテリアと言うよりは
展示会ディスプレィはかなり特殊な部分だと思うけど、
人も目線や、心理的要素、カラーリング、
特別勉強した訳ではないけど、それらを絡めて、
室内が快適に出来上がって行くのは、気持ちいい。
そう言えば、桂由美だったろうか?
ディスプレィの研修に参加した事があるかも...


僕の事務所は「きれい」と言われる。
もちろん、人を招き入れるところなので意識もしているし、
自分でもシンプルがいいから、つい凝ってしまう。
机の上がきれいになりすぎると、
「仕事してるのか?」と自分でも疑いたくなる時もある。


残念ながら、今は山積み。
人の事する前に、自分の事しろよ!かな。