2つの所属 

今日は、会議だった。
今年の5月から始まったグループの。
で、短い時間に凝縮された話し合い。
こんな感じに物事進むといいなぁ、って。


で、思っていたのは、2つの所属。
来年会社を作る。
でも、内容的にこのグループとかぶるところがある。
元々、自分の仕事としてやりたかったことなので、
当然なんだけど、こんな時って、
正直、ちょっと困ってしまうなぁ、
と思い始めている。
お互いが、ともに良い関係でいたいから、余計に。


会社は、当然、だけど、このグループも大切で、
でも「どちらを取る?」と言われると、
間違いなく、会社。
会社の方が、進み方が早いから先に進みやすいし、
充実感もあるだろうから。


この現在任意のグループは、
まだそこまで先に事が決まっていないのだね。
だから、ちょっと困ってしまう。
しかたないけど。
会社は、来年早々で活動を開始するのだから、
時差はどうしても出てしまうね。