再検診?  

昨日の人間ドッグの結果は、一応胃カメラの再検診を勧められ、
近く病院を予約しないといけません。
最近の仕事からのストレスなのか?
との印象があるのですが、
あわててどうの、と言うものではないようなので、
今のこの状況が、あと数日でひと段落するのなら、
健康管理として、出かけようと思っています。


仕事に夢中になると、ついつい忘れてしまいますね、
自分の身体なのに、動くから気にかけない。
これは、本来は問題あるのでしょう。
「仕事があるから」と以前の僕も思っていて、
サラリーマンだった頃は、身体壊れていても無理したり。
でも今は、年齢のこともあるし、
ずいぶん無理しなくなりました。
短期で考えず、長期視野になったのですね。


命も、健康も一番気遣わなくてはいけないのは、
誰でもない自分自身なのですよね。