身体が言う事ききません 

今日は出社前に、奥さんと子供と、ちょっとお出かけ。
ゴールデンウィークなのに、ほぼ毎日会社に来ているから、
子供には「悪いなぁ」って思ってはいるのだけど、
彼女、今年から保育園行き始めたのに、4月は体調壊して、
10日しか出かけてないから、ほとんど『家の人』状態で、
GWに僕がいて,休みだから一緒にね、って言う感覚が、
おそらくない。それは、不幸中の幸い。
なので、こんな数時間を楽しんでくれる。
「けなげだなぁ」とは、思い切り親バカ。
で、今日は近くに山沿いの広場に出かけて、
ヨモギ採り』をしてきた。
僕が仕事に行った後、お昼を食べ,昼寝をして、
ヨモギ餅を作るのだと言う。
ホントは昨日の予定が1日延びた。それも、良いだろう。


で、ここへ来てやってることは、正に色々。
本当は試験勉強をしないといけないんだけど、
部屋の片付け,机の上の整理、それから、提出物のまとめ、
クライアントのカルテ作り、そしてホームページ。
どれも、同時進行だから,中途半端で「やったー!」って気がしない。
そして、昨日から、この体調。
今まで気を張ってきたけれど、ここらで休憩かな?
限界まで来たということか?身体が信号を出し始めた。
あと1日は、親孝行。明日は実家に子供を連れている。
本当は今日から泊まりにしたかったんだけど、
諸処の事情であきらめた。それも、仕方ない。
で、その為に、今日は今から、宿題分を持って家に帰るのだ。
それも、また大変。家ではなかなか勉強も仕事も出来ない。
時のタイミングは、どうも計れないね。
う〜ん、困った。