初めての長距離 

家の姫を連れて初めてのロングドライブ。
岡崎から清里に向かいます。
今までは豊橋までの道のりしか体験してないから、
彼女よりも僕や相方が緊張気味。
宿泊なのにまるでキャンプのようです。


朝出かける予定が、仕事が尾を引いてしまって、
結局予定より3時間遅れで出発。
家を出た時間は同じなのに、その分が仕事です。
姫は、その時もじっと車の中で待ってました。
もちろん、相方がいたから。


で、小淵沢ICを降りたのは、5時半。
子供がいたから休憩多かったし、ものすごい雨だったし。
その間、少しだけ車の中で寝てくれたから、
助かった、姫、車でなかなか寝られないようだから、
2人して、それが一番の心配だったから。
相方がいて、彼女も久しくのお出かけだから、
ちょっとだけ、寄り道した。
結局宿に着いたのは、8時回ってしまったけど、
親の心配よそに、姫は元気で安心した。