八ヶ岳生活 

テディベアピクニックは、雨のため、早上がり。
通常より1時間早く片付ける事になった。
でも、ものすごい雨の中だから、
みんなが皆、捗らない。
車への荷物の積み込みも、問題あるし。
もう、びしょびしょ、ぐちゃぐちゃ状態。


それで、一緒に出店していた八ケ岳在住者は、
「家で着替えて行ったら」と...
思いっきり甘えてしまった。
しっかり、寒かったし、姫もシャワー浴びた状態で、
そのまま車で何時間とかかるのでは、
少し怖かったし。ありがたいなぁ、と。


で、お家に案内されるのだけど、
やっぱりこういう生活はうらやましい。
環境って子育てでも大切だなぁ、って思ったし。
とっても森の中で静かで、落ち着けていい感じ。
最近、仕事も慌ただしいし、時間刻みだし、
本当は、ここ3日間というよりは、
1週間ぐらいゆったりしたいんだよね。
正直、シャワーを借りて暖まって、
紅茶入れてくれて、飲んでる時、根が生えそうだった。
時間って同じじゃない、って思ってて、
長い使い方で来てるなぁ、って思った。
反省だよね、日々の時間の過ごし方。


帰り、平谷村の温泉に立ち寄った。
出発の時から決めてた事だけど、その後、
帰路の社内で相方が「生き返った」って言ったら、
姫も「いきかえった」と。
おいおい4歳、まだそれは早いんじゃない?