鈴鹿8耐エンデューロ  

今年も行ってきました、鈴鹿へ。
サーキット内を自転車で走るイベントなんだけど、
去年に続いて2回目です。
今年は2日間あって、僕は日曜日のみ出走。
で、結果は672番、だったかな?
ほぼ棄権者、不参加者を除けばベリです。
僕が走ったのは4時間で、その間に5週走っただけ。
1番の人は28週か、29週か、なのです。


去年は絶食1週間の最終日で、体力はない状態で8週。
それからすると随分落ちました。
今年は1週目で足に痛みが出るし、お尻痛くなるし。
で、「1時間に1週ペースで走ろう!」と思う訳です。
別に競争しに行ってる訳ではなく、楽しみに行ってるので、
走らなくてもいいかなぁ、って。
でも参加料からすると、1週当たり1500円ぐらいしますから
結構な金額なのでしょうね。
友だちは、水分補給の休憩以外は走っていて、
最後は自転車漕ぎながら吐いたそうです。
そこまで走る思いはなんなのでしょうか?
僕は、軟弱ものなので「あ、えらっ」で休憩です。
おそらく去年と同じくらいは走れたと思うのですが、
体力的に余裕を残しておきたかったのでしょうね。
「明日、仕事だから...」とは悲しい性です。


でもよく考えてみると、自転車に乗るのは1年ぶり。
調度去年のこの時から、長距離は走ってなかったんです。
今年は浜名湖日間賀島、岡崎、とも走ってないので、
ブランクありすぎたのでしょうね。
毎日の体力作りに、ジムに通う事と同じように、
自転車に乗る予定をスケジュールしようと、
大きく反省することしきり、の今回のイベント参加でした!