ポータビリティ 

今日から始まりましたね。
僕は、変更の予定はないのですが、昨日のニュース、
衝撃的ではなかったのでしょうか?
SoftBank やりましたね、正に「予想外」です。
いや「想定内」のでしょうか???


孫さんが出てくるのを久しぶりに見ました。
で、いきなりあれですから。
全国では3位に甘んじている SoftBank
東海地区では2位に追随しています。
と言う事は、同じ SoftBank どうしに当たりやすい、
と言う事でもあるのです。
一時は WILLCOM を考えていました。
今は PHS も基地が増えた事で通話が切れなくなったり、
音がクリアであったり、またモバイル端末的に使える機種で、
見ないされているようですが、
今回のこの割引は「やっぱりね」なのです。
3ヶ月前に会社で揃えようか?
と思った時に踏みとどまった理由のひとつでもあります。


Yahoo があれだけブロードバンドで無料配布してたので、
遅かれ早かれいつかは、の思いは持ってました。
ちょっと早くてビックリしてますが ...
そして楽しみなのは、次です。
他ブランドは、どう切り返してくるのか?
手のうちは見せなくとも、おそらく今回の事は
最初から考えていたはずですから、次の行動の
タイミングを計っているのでしょう。
『ニュース』として広告するために。
個人的には、この価格破壊はとても楽しみ。
Docomo が無料にする事は考えられませんが、
ポータビリティのこの機会であれば、願わくば、
僕のように12年も使っている人には、それなり得点があれば。
例えば、10年以上の人は Docomo どうしでいいから「通話無料」とかね。


わがままな考えだけど、携帯電話創世記から
今まで変更せずに、ここまで来たのだから、
その恩恵はあって良いはず。
「長く使っている人は得になる」と言うのは
充分、契約者数がいるんだから、勝算になると思うけど。
でも、そうすると au はどう出るんだろうね?