完熟の手帳 

11月も近づくと俄然手帳に目がいく。
元々「手帳好き」を自認する僕でもあるし、
本が書きたいとさんざん言ってる訳だし、そんな中、
気になっていた本をやっと読み終えた。
で、僕の行動はどうなったかと言うと...


やっぱり、そうなのかな?  だ!
時間管理に関しては、答えは「出来ない!」で良いと思ってるし、
だから「自己管理」として自分を変える事に関しても
充分納得してる。
だから、今回は改めて、そうなのかなぁ...としみじみ、
そしてそこはかとなく強く、そう感じたのだ。
これは、やっぱり『ショック!』何だと思う。
色々な手帳本読んで、自分にとって良い手帳を考えて、
結論にだんだん近くなっている事も感じている。
雑誌でも、最近は手帳特集は多いし、やっぱり時期だから。


惑わされてしまう人,考えなしの人もいるんだろうな?
でも、何か自分は「それで良いじゃない」と思い始めた。
そう、僕に中の『手帳論』はもう充分熟成している感じだ!