テディベア作家 

このブログでも、時々触れている僕のもう一つの顔。
なんと「テディベア作家」の話。
上の写真は、僕のオリジナル。
正直言うと、一部相方のオリジナル。
二人で『"norakura"』のブランドで立ち上げて、
もう8年ぐらいなるのかな?


本業ではないし、生活の糧ではないから、
自分たちの気分で新しい仔たちは生み出してるし、
そういう意味では最近は生まれてない。
本業の仕事でバタバタしていて。


でも、ひょんなきっかけで依頼があった。
3人から、おそらく4仔。
ただ僕の話だけで依頼受けたから、
実は上の写真は、どれにするのか、聞くため。
以前はテディベアのサイトがあったけど、
今、閉鎖してるから。
簡単に作って、アップすればいいんだけどね。
その時間、今、なかなか取れないので、
ちょっと欲求不満気味かな。


で、今回の依頼と、そのきっかけで
クラフト展に久しぶりにエントリーしようかな?って。
当選しないかもしれないけど。
あのクラフト展の雰囲気好きなんだ、
優しくなれる気がして。


で写真のベアたち。
僕の個人所有なんだけど、イメージは伝わるかな...
以前は高山のテディベアエコヴィレッジのおみやげ屋や、
アメリカの通販で扱っていた仔もいるんだけどね。
生まれる仔が少ないから、今は僕からしか、
届けられなくなってしまった。
本当なら、毎年8月末は清里のイベントで
多くの人たちに会っていたのにね。
今回は中止なのかな?いけなくて残念です。