ノベルティ 

今日はパーティーに出て来た。
経営者会議の後の親睦会ではあるのだけど、
さすがに参加者は多い。
で、思ったのはイメージ戦略をとる会社ではあるが、
ここまでやるか!と思ったこと。


自分の所もイメージは大切にしているし、
偶然にも、あるいは社交辞令的にも名刺を交換すると、
3割の確率で名刺のデザインの話になる。
こだわってこだわって作った渾身の作。
意図したことが何かの作用を持っていることは、
確認が取れるので、その場でにんまりしてしまう。
僕は自分でデザインしたから、名刺だけで30分は話せそう。
そう言う細かいところに手を抜かない仕事がしたくて、
「めんどくさい」をあえてしている。


で、今日はパーティーの席で、おどろいたのだ。
こんなものまであるの?と。
ちょっと嬉しくて、手に入れてしまった。
それも社員分も。
渡した時にどんな表情をするのか楽しみだ。
そして同時に、自分の会社も「デザイン」重視しないとね。
アトリエ系FP、ではあるけど、だからこそ、こだわるのだ。