FUJI ROCK 

僕はロック少年だった。と言うか今もだと思っているのだが...
日曜日にラジオを聞いていたら、FUJI ROCKの話になった。
ずっと以前から行きたかったのだけど、
今回は「あ〜、行きたい!」って感じです。
僕の大好きなバンドが出ることになりました。
これはやっぱり見たいでしょう。
日曜日らしいですが。


THE DURUTTI COLUMN
今までで一番好きなバンドで、今なお健在とは。
中学時代はプログレアメリカンロック的なものが好きで、
今もCDで手に入れてしまうのは、その頃のもの。
でも、普通に雑多に聞いてたから、本当は何でも良い。
中学の時はBOSTON、KANSASとかJOURNEYとかTOTOだったなぁ。
(綴りに自信ありません、間違ってたらすいません)
高校の時もその延長だったけど。
そして大学の時にレコード店でバイトしてて、
そこからマニアックになっていった。
当時輸入盤って田舎にはあんまりなくて、
それでも店員さんだからと必死で、それも楽しく聴いてた。
クレプスキュール?レーベルははまったし。
そう、ポップになったのかな、全体的に。
中には「暗い」のも聴いてたけど。


で、デュルッティ・コラムである。
僕には「暗く」聞こえないし、でもこのギターの音、
良いんだよね。
今でも全然古く感じないし。
フェイバリットのCDだったんだけど、まだ現役とは。
当時からほぼ独りでバンド名だったから、
コーネリアスオリジナルラブみたいなものだね。
「あ〜、行きたい!」


子供連れには酷だと思うし、実際には諦めざるを得ないけど、
まだやってる事実は知った、それでも十分か...


今日、いても経ってもいられなくなってCD買いに行った。
1枚買って来て、聴いてる。
輸入盤だね。日本盤も出てるのかな?
あったら買い込んでしまいそうだ。
テープで聴いていたから、意外と持ってない。
今日はおまけでイーグルスも買って来た。
僕の1番好きな板でもある『LONG RUN』
イーグルスを買うなら、これと決めていた。
その夢も今日かなったな。
おまけとして。(笑
人にとっては、こっちがメインだろうけど。
僕の夏はイーグルスやリンダロンシュタットの初期、
それからカーラボノフ、ポコなんだなぁ。


おっとFUJI ROCKから話がそれた。
みんなで買おう、THE DURUTTI COLUMN
とってもいいんだから。